オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

カブトムシ♂全滅(泣)

»

今年も・・・♂はヤリまくったあげく早速に4匹全員が昇天いたしました(泣)。

 

せっかくゼリーたくさん買ったのに(苦笑)

 

♀は・・・4匹いたはずなんだけど、なんとなく2匹しかいつも地上でみかけない。

エントリようが、元気飛び回ある晩は♀が3匹飛び回っていてフタが外れかかって、(危ないな)と霧吹きで重しをしたのですが、翌日帰宅したら霧吹きがそう重くなかったということなのか、フタは落ちていて、リビング周辺、あちこちで、

ブーン、ブーン、ブン、ブン、ブン、ブーン!

 

でっかいゴキブリみたいに♀が3匹、♂が2匹、あちこちに離散していました。

それはもう、回収に一苦労・・・

そのあとももう1回脱走事件が起きているので、もしかしたらそのときに2匹はどこかに飛んで行ったのかなあ。音がしないとカブトムシは目立たないところに隠れ潜っていってしまうので、見つけづらいこと極まりない。

それに土の中には目視で既に初令の幼虫が3匹はいる。今、かき混ぜて♀の所在や個体数確認なんてできない。

 

いずれにしても地上にはいつもMAX2匹しか出てきません。♂はもういないし。

 

 

さてさて、これからは幼虫の分別飼育準備で忙しそう。

3令になるまでは分別しておかないとね。

 

しかしさびしいなあ。これだけ自分に)手塩成虫った!と思ったらあっという間。

昆虫の一生というのは短くて儚いもんですねえ。なんかしんみりします・・・

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する