オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

【SABA】【俺ブ】ああっ・・・3人・・・え、もとい4人も推薦されたら書かないわけにはいかないじゃないスか!

»

えーっ!できればずーっと影に潜んでいたかったのに・・・ですが、酒井さんきょこさんから・・・とか書いてたら永井さん・・・え、今度はマリコさんまで!(初めて1エントリを4回書き直しました)ネームされちゃったので・・・登場しないわけにもいかなくなってしまいましたかね!?(爆

「ソーシャル・オルタナティブ・ブログ・アワード」の推薦、ということなんですが、まあ素直に書いちゃいますが・・・2,3に絞るって難しすぎるなあ・・・

仕方ない。

エイ!

ヤ!!

・・・というわけで、まずこのお二方を。

きょこ コーリング (加藤 恭子 さん)

個人的にも親しくさせていただいており、またいろんな意味で相談もできる方で、とても頼りにさせていただいています。

私はコンサルタントなわけですが、一方で、この業界特有の「偏り」にも自身も仲間についてもいろいろ悩むところが多く、もっと「普通の」ビジネスマンの立ち振る舞いとか世間の一般常識とか、いろいろ端折って生きてきている気がして・・・たまに自己嫌悪的に自戒の念にかられるときがありまして。

そんなときに彼女のエントリに、日々密かに癒されております(もうカミングアウトしたので密かにではなくなってしまいました^^;)。

個人的には過去一番心をうたれたのはこのエントリです。多分他ブロガーの方々や一般読者の方にも共感する人は多いのではないかとまで思っております。

これからも尊敬し、いろいろおつきあいさせていただけたらなあと思っております。

!あ・・・そうそう、来年の新事業企画でもビジネス的にお付き合いをお願いしなくっちゃでした^^;

よろしくお願いシマス!

それから。

ボクらの生きざまSHOW! (総帥: 鈴木 麻紀 番長)

このエントリが特に!というより、毎回楽しみにエントリを読んでる、という感じでして。文章のタッチが非常にお気に入りで、時にシャープすぎるのが仇にある私のスタイルからすると、非常に参考にすべきトーンで。「下僕」の方々(笑)も面白いエントリで、「ファイブ」だけど5人も登場してるっけ?と時々疑問に思いながら、毎回エントリを楽しんでおります。時折、人生の哀楽というか、

「生きてるって素晴らしい。」

「仕事があるって素晴らしい。」

「また明日が来るって素晴らしい。」

っていう感じで、今日も頑張った!明日も頑張ろう!!的な気持ちにさせてくれる、私のお気に入りです。

他の方々も言われているように、甲乙つけがたいくらいにそれぞれのブロガーさんが魅力的なお人柄で魅力的なエントリをいつも書かれていますので、ランキングするのはおこがましいと思っておりましたが・・・まあ、工藤さんがどうしても(?)とエントリされていますので、苦渋の選択?でもないですが、お二方を推薦させていただきました。

あと、もう1ブログということですが、プライベートでは息子がゲキレンジャーを卒業して「俺、参上!」派になってしまい、日増しに物凄い勢いで言葉遣いが汚くなっていっております(爆)。というわけで、最初はこんなブログをみてましたが最近はこちらに鞍替えしました。興味のない方、すみません。

執務中の休息時は、正確にはブログじゃないんですが、非常に楽しみにしているコラムがありまして、これです

裁判所の中での出来事なんて、行かなきゃ見れない、行くヒマもない、でもテーマ(事件)次第で興味は結構あったりして・・・それがバーチャルに実況中継してもらえるんですね、これ。私個人は非常にハマっていまして。新聞で刑事事件になったNEWSって、逮捕されると大抵の件は判決以外、細かいコンテンツは報道してもらえませんので、これをWATCHして気になっている事件の最終結論やそれに至る前に裁判の模様をヒマをみて追っかけている次第です。ご興味のある方は是非。

・・・というわけで、こんなんで良かったですか?工藤さん

あ、きょこさん、酒井さん、永井さん、そしてマリコさん、不肖ごときを推薦いただき、ありがとうございました。

Comment(3)

コメント

トラパパさん。
ワタシたちのつたない「日々の垂れ流し」をご紹介いただきありがとうございます。
ファイブの面々と喜んでます。
これからも 日々の楽しいや嬉しいやあれやこれやをつぶやいていきますので、どぞどぞ宜しくお願いいたしますー。

ばんちょ~さん、
こちらこそよろしくお願いします♪

ブログを選んでいただき、ありがとうございます!素直に嬉しいです。これからも宜しくお願い致します~。

コメントを投稿する