オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

iPad Airを入手、たしかにAir(空気)だ!

»

iPad Airが発売になりましたが、僕個人はiPad miniをメインに使っているので、iPad mini Retinaが出るまで待とうかな、というのが正直な気持ちでした。とはいえ、業務での検証を含めると一台は購入することに。

Photo

発売日の午後にソフトバンクテレコムさんが届けてくれました。軽い軽いと言われても、iPad miniより重いわけで、という気持ちも少しはあったのですが、やはりこの画面サイズを見ると、軽く感じてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1

中身を出して、やはりベゼル、つまり縁の部分がiPad mini同様になったため、横幅がずっとスリムに感じます。裏面はiPad miniの真っ黒も好きなのですが、グレイの感じも上品でいいです。
 
そして何より使用してみると、いろいろ速い。ま、新品なので当たり前なわけですが、iPad miniがメインだったので余計にそう感じるところもあるのでしょう。それにしてもサクサクです。
 
僕はiPad miniで電子書籍を読むのですが、正直言って雑誌はちょっと面倒だったんですね。いちいち拡大しないと読みづらい。もしかすると、それもRetinaなら解消されるのかも知れませんが、iPad Airなら男の僕には重さは気になりません。
 
まずはこの週末に使いまくってみようと思います。

Comment(0)