オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

やわらか頭の組織つくりをサポートしています。ガジェット大好き。

#ブロガーサミット 参加中〜

»

昨日もブログに書きましたが、ブロガーサミットに参加しています。このブログは2005年からですが、僕自身がブログを始めたのは2003年だったはず。当時は、MovableTypeの1.3とかだったかなあ。英語でダウンロード、会社のサーバにインストールして、みたいなところからスタート。のちに、TypePadが登場して、いろいろ無料ブログを使ったけれど、結果的にTypePadが一番使いやすかったので有料で使い始め、その後このブログを書き始めることになった次第。

 
1233493_10151756463302347_183709216ブロガーって増えているのかどうか実感がなかったですが、ここに来てみると後ろまでびっしり人が。いやあ、ブロガー、あるいはブログ読者って多いんですね。
 
僕がよく読んでいたCNETさんの読者ブログがなくなり、パソナテックさんのあすなろブログもなくなったりしていたので、なんとなくブロガーが減っている印象がありましたが、思ったよりたくさんいらっしゃって嬉しいですね。
 
僕の少し後ろには高橋さんもいらっしゃって、みなさん興味が有るんですねえ。うれしいです。さてさて、もう少しお話を伺ってみます。
Comment(2)

コメント

磯島大

調べてみたら自分も2003年からでした。
当時はライブドアブログ使っていました。ちょうど始めた頃はブログが5000いくかいかないかくらいでたぶんまだ黎明期だったように思います。もう10年以上たってるんですね。しみじみ。。

>磯島さん
そうなんですよ〜。そして僕たちは10年経って(以下自粛w

コメントを投稿する