オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

9月24日に東京・高田馬場で一旗会Japanの第100回会合を開催します。アメリカから一旗会代表の射手園さんも来ます

»

僕が代表を務めている一旗会Japanでは基本的に毎月交流勉強会を開いています。
7月、8月はお休みしましたが、第100回となる久しぶりの会合を
9月24日(火)に東京・高田馬場の新宿消費生活センター分館で開催します。

今回は、第100回記念ということで、
一旗会Japanの初代代表の眞部信次さんをメインスピーカーに招いて、
「一旗会Japanの軌跡」をテーマに話をしてもらうことになっていますが、
急きょゲストスピーカーとして、ロサンゼルス在住で、
一旗会全体の代表を務めている射手園達一さんも参加することになりました。

射手園さんは40年前ぐらいにアメリカに渡って、
それからずっとアメリカでビジネスをされてきた方で、
『「スモールビジネス」成功のセオリー90!』という著書も出している、
スモールビジネスの生き字引のような方です。

眞部さんと射手園さんからどんな話が聞けるか楽しみです。

■第100回「一旗会Japan」(東京)会合のお知らせ

●日時: 9月24日(火) 7:00pm - 9:00pm

●会場: 新宿区消費生活センター分館3階会議室
      (JR山手線 高田馬場駅 戸山口より徒歩約2分)
      東京都新宿区高田馬場1-32-10
      http://www.city.shinjuku.lg.jp/jigyo/sangyo01_001033.html

●テーマ: 一旗会Japanの軌跡

●メインスピーカー:眞部信次(一旗会Japan初代代表)

●ゲストスピーカー:射手園達一(一旗会創設者、代表)

●内容: 今回は会合の第100回を記念して、
      一旗会Japanの初代代表の眞部さんをメインスピーカーに迎えて、
      一旗会Japanの草創期から現在までの軌跡を
      振り返ってみたいと思います。
      一旗会の創設者で代表の射手園達一さんも
      ちょうど来日されるということで、
      ゲストスピーカーとして参加されることになりました。

●会費: 500円

●定員: 20名
      参加希望者は下のウェブページから早めにお申し込みください。
      http://www.hitohatakai.jp/modules/eguide/event.php?eid=42

●その他: まだ会員になっていない方の参加も歓迎します。
      お誘い合わせの上お越しください。

Comment(0)