オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

何かトラブルを解決したときには、その解決法の記事を書いておけば、誰かに役立ててもらえる

»

最近、IT関係で細かいトラブルがよく起きていて、
前回はKindleアプリがすぐ落ちるようになったことを書きましたが、
昨日は、iPad miniのイヤホンジャックにイヤホンを差し込んでも
音声出力がイヤホンに切り替わらない現象が起きました。

さっそくネットで解決策を検索したところ、
以下の記事を見つけました。

iPad mini のイヤホンが切り替わらないとき:Yasu's style

iPad miniをリセットしたら直るとのことで
実際にやってみたら直ったので、
修理に出すことにならずにホッとしました。

IT関連はトラブルが起きても、
ネットで検索すればたいてい解決策が見つかるので助かりますね。

逆に言うと、ITに限らず、
何かトラブルが起きて、それをなんとか解決したときは、
その解決方法について書いた記事をネット上にアップしておけば、
誰かの役に立つ可能性があるということです。

ぼく自身も、何かトラブルを解決したときは
そのことについてブログに書くようにしています。

そういえば、以前消えていたChromeの拡張機能の
Create Linkのアイコン
も復活したようで、よかったです。

Comment(0)