オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

「ウルトラクイズ」の名場面動画

»

昨日の記事で、後楽園球場と
「アメリカ横断ウルトラクイズ」のことを書きましたが、
Facebookで大学のクイズ研究会の後輩が
ちょうど「ウルトラクイズ」の名場面を編集した
動画をシェアしていたのを見ました。

改めて見てみて、
やはりすごい番組だったなと思います。

最近は、昔よりも洗練されていて、よくできた番組も多いですが、
あのころの、荒削りだけどすごいパワーを持った
「ウルトラクイズ」のような番組は見当たらないように思います。

今の時代にあのような規格破りの番組をつくるのは
かなり難しいでしょうけど、
いつか「ウルトラクイズ」を超えるようなスケール感を持った番組が
再び生み出されることを期待したいですね。

Comment(0)