オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

僕がiPad miniをまだ買わない理由

»

iPad miniが昨日発売になりましたが、
僕は実際に自分で実物を見てから判断することにしているので、
渋谷のLABIの店頭で展示されていた実物を触ってきました。

実際に触ってみると、評判通り薄くて軽く、持ち歩きやすいし、
僕が愛用しているFlipboardなどのアプリがiPadと遜色なく使えるし、
画面もわざわざほかと見比べなければ十分きれいだし、
久しぶりに、かなり物欲を刺激されました。

それでも、まだ購入も予約もしませんでした。
オルタナブロガーの玉川岳郎さんが
私がiPad miniを(まだ)買わない7つの理由」というエントリーを書いてらっしゃいましたが、
僕がまだ買わない理由は、Cellulerモデルも含めて検討したいと思ったからです。

アップルのサイトに、このように、
iPad miniにテザリング機能があることは書いてあるので、
あとはソフトバンクやauが対応するかどうかですね。

テザリングに対応するのなら、今使っているモバイルルーターを解約して、
iPad miniをモバイルルーター兼用として使えば、かなり便利になりそうです。

テザリングに対応するのかどうか、
ソフトバンクとauの正式なアナウンスを待ってから、
検討しようと思います。

Comment(0)