オルタナティブ・ブログ > 点をつなぐ >

触媒のように世の中のいろいろな人やものをつないで変化を起こしていきたいと思っています

不思議な偶然

»

私が出版社出身で出版関連の仕事もしていることもあって、最近知り合いになった方から、今度ノンフィクションの賞に応募するので、原稿を見て意見をもらえないかと頼まれました。私にはあまりなじみのないテーマの原稿でしたが、綿密に取材、調査をされていて、うまくまとまっていたので、興味深く読ませてもらいました。

その原稿の中に出てきた人物の名前に見覚えがあったので、ネットで検索して調べてみたところ、数年前に何度かお会いした方だと判明しました。このような不思議な偶然はよくあることで、このような偶然が起きることは、物事がうまく進んでいる証拠だと思っています。やっぱり私たちは、みんなどこかでつながっているんだなと改めて感じました。ちなみに、以前「偶然を味方につけるための五つの心構え」というエントリーも書いているので、よかったら参考にしてください。

Comment(0)