オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

セキュリーナがポスターになった

»

登場と同時に一部オルタナブロガーを熱狂的なファンにしてしまった経済産業省のアイドル「セキュリーナ」のポスターを発見しました。

場所は永田町と赤坂見附を結ぶ地下通路の掲示板です。このポスター、一部マニアに持ち去られてしまうのでしょうか。興味のある人は、なくなる前に見に行ってください。

ポスターまで作ってしまうとは、経済産業省も気合いが入っています。いよいよ本気モードですね。

しかし、まだ足りないものがあります。主人公が輝くには、強敵となる悪役(ヒール)が必要です。

日本をリードする経済産業省ですから、きっとその辺は押さえていることでしょう。信頼できない情報筋によると、ライバルの名前は、「フリコミーナ」だそうです。フィッシング詐欺、架空請求、振り込め詐欺が稼業です。キャラクターのデザインはまだ公開されていませんが、きっと、こんなキャラになると予想されます。お約束で小太りとノッポのおバカな部下も登場するという噂です。

関連リンク

Comment(3)

コメント

テクネコさん、こん**わ。

>一部オルタナブロガーを熱狂的なファンにしてしまった
他にもいるのですか?もしかして私だけ、で・す・か(笑)
これ何も知らずにポスターを見る人が多いはずですが、一体なんのポスターに見えるのでしょうね?
情報セキュリティとは思わないと・・・

>こんなキャラになると予想
う~ん、これもいいかもです(爆)

テクネコ

新倉さん、
知らない人が見たら、ぱっと見て、リカちゃん人形か、人形劇団のポスターにしか見えませんね。
もっと知名度を上げないといけないようです。

とりあえず銀座線虎ノ門駅には、巨大なのがしっかりと貼られてましたよ。
諸般の事情により、おそらく最低限でも霞ヶ関駅、内幸町駅、国会議事堂前駅、そして永田町駅あたりには貼られていると推測しております。

コメントを投稿する