オルタナティブ・ブログ > 隠れたIT大国 ウクライナ >

紛争やチェルノブイリとは全く別の顔を持つ多数の天才的IT技術者を輩出したIT大国、ウクライナの真実の姿に迫る。

一大スクープ: 楽天の三木谷社長がウクライナを電撃訪問!!

»

ウクライナ大統領府を訪問した楽天の三木谷社長

IMG_1337.JPG

6月25日(火曜)の朝、楽天の三木谷社長がウクライナのキエフをプライベートジェットで電撃訪問しました。多忙の社長は去るのも早く26日(水曜)の朝8:00にはウクライナを去り日本に帰国しました。日本大使館関係者も把握していなかったらしく情報収集に追われていたようで大統領府のサイトにニュースが出た朝、筆者に事実確認の連絡が来ました。(スパイじゃないのにw)
IMG_1238.PNG
実は筆者は三木谷社長の取り巻きの方と個人的に付き合いがありましてこの訪問を事前に把握していました。
楽天は東欧のメッセンジャーアプリアプリViberに出資しており、Rakuten Viberとして今回現地で一大イベントを開催しました。その様子が以下です。

IMG_1222.PNG

今回はゼレンスキー、ウクライナ大統領とも面会し、楽天はウクライナにますますコミットしていくことを約束したそうです。孫泰蔵氏に引き続き大物がウクライナに上陸したことで今後ますます日本でのウクライナIT業界のプレゼンスが上がることは確実だと思われます。
以上キエフからのレポートでした!
ご連絡は: hiroshi.shibata@ago-ra.com まで

Comment(2)

コメント

某新聞社

これ何気にものすごいニュースですね!後で取材させてください。

匿名

本当にエストニアの次はウクライナなんですね。頑張ってください。

コメントを投稿する