オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

Voicy1周年!月〜金まで毎日、256放送をお届けしました!(還暦の挑戦です)

»

2022年7月4日(月、大安)に放送開始したVoicy「人材育成」応援ラジオ。

1周年を迎えました。

月〜金、祝日も自分が夏休み期間中でも、色々工夫して、お届けしました。

全256回!

フォロワー1600人を超えました。再生回数29万回以上。

地道にコツコツと。大きくバズることもなく、地味にいっぽいっぽ。
千里の道も一歩から。


1周年の当日は、この1年をふりかえって、学んだこと、気づいたこと、キャリア上の変化などを話しました。

●整理収納アドバイザー1級 取得!(プロです!)
●音声編集ができるようになった!(リスキリング)
●一人語りに慣れた
●(放送では言ってないけど)インタビュースキルが各段に上がった!

などなど、1年続けると、スキルが身に付くものです。

開始当初、「続くの?」と各方面から心配の声が寄せられましたが、いやあ、あと2年くらいはたぶん行けますよ。

59歳で着手し、1月には定年退職して、2月からは契約社員として継続してVoicyやってるわけですけど、多くの人材育成に関わる方の、なんらかの支援になっていればいいなと思います。



さてさて、そんなこんなで、感謝のキャンペーンを開催中です。
Amazonギフト、当たりますよ(応募者少なくて、たぶん、ほぼ100%当選)。

指定のハッシュタグをつけて、SNSでシェアする、ということなのですが、詳しくは、キャンペーンサイト、ご覧ください。

https://blog.trainocate.co.jp/Voicy-1stAniv

Comment(0)