オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

3年ぶりくらいの対面イベント 「デジタル人材育成支援EXPO春](5月11日-13日)

»

リアルに社外の方と会ったのはいつか思い出せますか?

私は・・・年末に対面研修があったので何人かのリアルなお客さまにお目にかかりました。そして、それがそもそも2年ぶりくらいでしたし、それ以降、再び、どなたともお会いしていません。名刺、2020年からの2年で、5枚くらいしか使っていないので箱ごとキレイです。

というくらいに対面で何かすることが激減している昨今。

久しぶりに対面イベントに参加します!

同僚がお揃いのポロシャツ着て、リアルな紙の名刺を交換したり、お客様とお話したりする、そういうイベントです。

このご時世、大きな声で「いらっしゃいませ〜♪」とお声がけするのははばかられますが、小さな声ででも、「いらっしゃいませ〜♪」とお声がけし、デジタル人材育成について、様々な情報交換ができればと思っております。

久しぶりにビックサイトに行ってみようかな、とか、テレワークで運動不足だから、遠出してみようかな、とか、各社の情報収集してみたいな、とか、いろいろなきっかけがおありではないかと思いますが、5月の緑の街並みの中、お越しいただけたら嬉しいです。

・・・というのもですね、特に5月12日(木)15:30-16:30にセミナーを開催するからなんですね。


エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社 執行役員IT・デジタル推進室長 小山 徹 様をお招きし、私たちが一部お手伝いもしたH2O様デジタル人材育成のお話をたっぷりしていただくことになっています。

実は、小山さんとは20年くらい前に私が研修でお邪魔した企業で出会い、それからなんとなく親しくさせていただいているのですが、その関係もあって、当日のMC的なことをすることになりました。

おい、田中がデジタル人材!?を語るのか?と思われるかもしれませんが、違います。
小山さんのお話を伺う担当ですので、ご安心ください。

=================

詳細は、以下にあります。> コチラ


参考:エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社様の人材育成事例(記事)はコチラ

Comment(0)