オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

Kindle版発売されました!『事例で学ぶOJT』(経団連出版)

»

昨夜(7/29)、Amazonサイトを見ていたら、Kindle版も掲載されていることに気づきました。

当初、紙本出版から2か月くらい要すと言われていて、先日いただいた連絡では、「少し早まって8月初旬」という感じでしたが、なんと、紙本から3週間でKindle版も発売となりました。

素晴らしい前倒しスピード!!!ありがたい。

早速、SNSで共有したところ、知り合いがぽちぽちしてくださって、ああ、結構皆さん、電子書籍派なのね、と思いました。

(私もしばらく電子書籍に挑戦しましたが、読んだ気がしない、読んだ後に、どこに書いてあったというイメージが記憶に残らないといったことから、やめてしまいました)

そう、私は、本を読んだ後、しばらくしてその情報が必要になったときに、

「あれは、前半の右側のページに書いてあった」
とか
「最後の方にその記載があった」
とか、

ビジュアルで覚えていることが多く、これが電子だと感覚が狂うからなんですね。

それを電子書籍派の同僚にこぼすと、「マーキングしておけば、すぐ検索できる」と言われ、なるほど、と思ったわけですが。

は、紙でも電子でも好きな方で楽しめばよいと思います。

同時にたくさん持ち歩けるのはメリットですしね。
検索は絶対的に優位ですよね。


というわけで、電子版を待っていてくださった方、どうぞよろしくお願いします。

そうそう、紙と電子と2冊持ち、という方もいらっしゃいますね。(自炊ということではなく)

===========================

Amazonレビュー、5個になりました!


Comment(0)