オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

練馬区では桜が咲いてました!(2019年3月16日土)

»

今年は開花が早そうだ、とか、年々開花が早まっているとか、入学式に桜吹雪という絵は昔のことで、今は卒業式に桜でも危ういかも知れない、とか、色々言われていますが、2019年はどうなんでしょうか?

さて、とりあえず、練馬区では咲いていました。発見したのは、昨日2019年3月16日(土)です。写真の状態なので、15日くらいに咲いたのかも知れません。

ここだけか、他にもあるのか、ウォーキングであちこち回ってみましたが、見た限りは、ホントに1か所だけでした。(練馬区、広いので、他所でも咲いているところはあるかも、ですが)

しかし、気が早いものです。3月中旬に咲いているとは。

皆、立ち止まって、眺め、写真撮っている人も多く、「おじいちゃんに教えてあげなきゃ」と言っている親子もいました。


IMG_9878.JPG

============

桜、と言えば、宇野千代さんだなぁ、とふと思い出し、コチラの本を紹介。

お惣菜の本、なんだかおいしそうな本だったなぁ、ということは覚えています。

  

Comment(0)