オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

【ちょいと宣伝です♪】JAXAの宇宙飛行士の育て方。

»

ちょっと宣伝です。

2016年7月5日(火)に、勤務先グローバルナレッジネットワークで無料セミナーを開催します。

タイトル 

「10年後もサバイバルできる人材をどう育成しますか?」

基調講演に、元JAXAの長谷川義幸氏をお招きし、「JAXAの人材育成、特に、宇宙飛行士の育て方についてお話いただく」ことになっています。

詳細は、コチラをご覧ください。

長谷川さんとは、数年前に、PMシンポジウムで知り合い、それ以来のメル友で、さらに、飲み友達にもなり、毎回毎回、お話が非常に面白いので、ぜひ、うちでご講演を!ということで実現することとなりました。

日本の宇宙開発は、最初、アメリカなどからは「歯牙にもかけられぬ」扱いだったのが、日本の技術力だとか勤勉さとか素晴らしいチーム力とかいろんな実績が徐々に諸外国、主にアメリカに認められて、「これは、NASAの基準じゃなくて、JAXAの基準でいいよ」と言われることもある、なんてところまで信頼される、高く評価されるようになったという歴史があったそうです。

そんな中で、どうやって世界に通用する人材を育成しているのかなんてお話をきっとしてくださいます。

ご興味のある方はぜひお越しください。

この基調講演に続いて、「10年後にサバイブできる人材をどう育てるか」というワークショップを行います。2つのトラックがあります。別々の申し込みボタンがありますので、お申込みの仕方を間違えないよう、ご注意くださいませ。(片方のセッションは、私がファシリテーションします)


それから、長谷川さんのお話を聞いたら帰ろう!と言わないでくださいね!(笑)

最後のワークショップまでがセミナーです。


=================================

参加される方には、事前にぜひ、この本をお読みいただきたい!です。

★以前私が書いた書評は、コチラ

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する