オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

iPhone6sとiPad mini4を手に入れまして。

»

テーマ:iPhone6sを自力で買えました!(笑

iPhoneを初めて手にしたのが2011年10月です。4sが出たばかりのころ、「ガラケー」→「スマホ」デビュー。

それから、4年。

いつまでも4sを持ち続けていましたが、とにかく、遅い。重い。うう、なんとか替えたい。

そう思い、半年くらい前に「6」を買いに出かけました。auショップに。

店員さんの説明がちんぷんかんぷんな上(私の理解力に起因)に、思った以上に高くて、撃沈。

「もう、4sのままでいいわ」と半年間、だましだまし使っていましたが、この1ヵ月くらいは、前の画面の上に新しい画面が乗っかって二重構造になる現象などが起こり始め、カーソルも出てくるまで10秒以上かかるし、もうダメだ、瀕死と言っても過言ではない、と再度、購入を検討しました。

しかし、前回のことがあるので、「平日の、お店が比較的空いていそうな時間帯で、3時間くらいお店にいる覚悟を持って出かけよう」とこの夏休みに狙いを定めていました。

意を決して出かけましたよ、auショップ。

時は2015年10月8日(木曜日)。モネ展に行っての帰りです。

そして、なんだかんだ、あれやこれや、すったもんだ、呼吸困難になりながらも「iPhone6s」を。

ピンクのがいいなぁと思ったら、最低でも1週間待ち、と言われ、ここで1週間も待ったら、この「買う気」がしぼむ自信があったので、「じゃあ、シャンパンゴールドで」というわけで、金色のiPhoneにしました。

説明を聴いているうちに、「今ならなんとかキャンペーンで、iPadかiPad miniも多少お安く・・・」というお兄さんの笑顔にほだされ、
以前から、「iPad miniが欲しいなぁ」と思ってはいたので、つい、そちらも買ってしまいました。

帰宅してから、バックアップが無事戻せたときには、自分の成長を感じました(笑


それにしても、さくさくさくさく。

高い買い物だけれど、まあ、しょうがない。
明日からまた一生懸命お仕事に励みましょう。

あいぽん.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する