オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

ted2を観てきました。

»

シルバーウィークとはよく言ったもので、その前の雨や寒さはどこへやら。
関東は好天に恵まれています。久しぶりに暑いくらいな陽気。

試験勉強で数か月は、色んなことを我慢していたので、一番やりたかった「断捨離」に精を出しました。

・・とはいえ、試験勉強中だからこそしたくなる「掃除」。

何時間でも「掃除」ができるとなると、「掃除」の最中に今度は、本を読みたくなったりして。

なぜこうも気が散るんでしょうか。 

さて、連休4日目の今日は、「ted2」を観てきました!  (字幕版です)

まあ、下品、下品。字幕で見るとやんわりと訳してありますが、言語は、本当に下品なんですーww。
セリフだけじゃなくて、映像も下品。

前作よりも下品度が増していました。ちょっとびっくり。

R15指定なのですが、指定されていようがいまいが、
親子ではいかないほうがよい。
「あれ、どういう意味?」「あれ、何?」と質問されたら答えようがないシーンがたくさんあるから。

付き合いたてのカップルで観るのも避けた方がよさそう。映画の後、この映画について触れていいのか悪いのか迷う。

・・・というわけで、大人な男女4人で観に行ってきました。

まあ、全体のストーリーは、ほんわか(といっていいのか?)しているので、泣きそうになるシーンもあるんですけども。

なにはともあれ、誰と行くかは、十分検討したほうがよいと思います(笑)。

===============

ted。前作のほうが、下品度はマシだったような・・・笑。

それにしても、ぬいぐるみは欲しくなる・・・という効果は十分にあります。

  

そうそう、何度も「Facebook」ネタが出てくるのですが、それがなかなかオモシロかったです。

ネタバレしないよう、この辺で。


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する