オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

「10年早いよ」って言われても。

»

「仕事は盗むもんだ」
「先輩に訊くなんて、10年早いよ!」

・・・・ そして、10年後、会社はありませんでした・・・。

・・・ってことがありますからね、というシュールなコメントを読者から頂戴した「上司はツラいよ」最新コラム、公開されました。

上司の背中を見たら人は育つのか?


そういえば、私は新卒でDECに入社し、「10年勤続表彰」を楽しみにしていたら、部門売却があり、DECで表彰を受けられなかったという経験を持っています。
確かに・・・・。

Comment(0)