オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

もじもじ君を買った。

»

1月からの年間累計が818kmを超えましたよぉ~。ウォークもランも全部累計にしているので内訳は分かりませんが、まずまずです。

10月に「もじもく君」を買いました。正式名称は知りません。

慣れるまでは、それこそ「PPP」的な窮屈さと、10月は気温がまだ高かったこともあって30分も経過したら暑さで脱ぎたくなりましたが、11月になって「これ、便利!」と実感するようになりました。

購入に当たり、「これ」とか「これ」と店員さんに示されたものがすべて「黒」だったので、「黒」嫌いな私は、「一番黒から程遠いものにします」といい、全面柄の入ったものにしてしまいました。

すごい「もじもじ君」です。こんなウェアまで買うようになるとは昨年の私には想像できませんでした。

運動を継続する方法にはいろいろありますが、私の場合は、やる気が低迷してきたら「ウェアを新調する」という手に打って出ます。

新しいものがあると試したくなり、試すと、すぐは使いこなせないので、攻略するまで熱心に取り組みます。

今は「もじもじ君」攻略に熱意を込めております。

だいぶ気温も下がりました。これからはますます「もじもじ君」頼りになるでしょう。

洗濯のサイクルを考えると、「もじもじ君」2号も欲しいのですが、黒じゃないとなると「どピンク」だったりして、まだそこまでの勇気はありません。

Photo

===========

「もじもじ君」語源はコチラ

Comment(0)