オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

新しい連載が始まりました。「言葉のチカラ」(@IT自分戦略研究所)

»

新しい連載を開始しました。

@IT自分戦略研究所サイトで

田中淳子の言葉のチカラ

です。

Att50291【※イメージ映像です】


若手・中堅のITエンジニアの方たちを応援しようじゃないか!という趣旨でスタートしています。
とりあえずは、月1回。第2月曜日公開予定です。

私の連載は、だいたい「コミュニケーションスキル」か「若手育成(OJT)」をテーマにしているものが多いのですが、今回はかなり趣向が変わっています。
スキルではなく、「コトバ」です。想い出に残るコトバ。それにまつわるエピソードを紹介してみようという企画です。わくわくです。


初回は、「私はあなたの応援団長」。

中学3年時の担任の先生からいただいた年賀状に添えられていた言葉です。たぶん、探せばこの年賀状は見つけられると思います。


===============

・・・・・というわけで。現在連載が3本あります。

●日経BP社ITpro selfup  「田中淳子の若手育成ワンポイントレッスン」(毎週木曜日0時公開) ※ 2013年12月26日が最終回です。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130621/486872/

★若手をどう育てるか、上司や先輩ができることを様々な企業事例込みでご紹介。


●アイティメディア 誠Biz.ID 「田中淳子の人間関係に効く”サプリ”」 (隔週木曜日11時公開)
http://www.itmedia.co.jp/keywords/tanaka_suppli.html

★職場におけるコミュニケーションのちょっとしたコツやテクニックを実話を例にご紹介。


●アイティメディア @IT自分戦略研究所 「田中淳子の言葉のチカラ」 (第二月曜日公開)
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/index/index_power.html

★2-30代を応援しよう!企画。自分の体験談を中心に。


もろもろよろしくお願いいたします。


Comment(0)