オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

ITproで連載を始めました! 「若手育成ワンポイントレッスン」(2013年7月1日~)

»

2013年6月13日に新刊本を発行し、多くの方にお読みいただいているようです。ありがとうございます。タイトルには、「ITマネジャ」とついていますが、中身は「若手育成」に関する普遍的なことが書いてあるので、どの業界の方でも意味は分かるし、役立てていただけることと思います。

さて、そんなわけで、発行元日経BP社のWebサイトITproにて、本日7月1日より、新連載を始めました。

ITpro「若手育成ワンポイントレッスン」

●2013年7月1日(月)~7月5日(金) 日替わりで毎日0時にUPされます
●2013年7月8日(月)週からは、週替わり(週刊)になります(曜日未定です)


せっかく本を出していただいたので、Webコラムでも、本には書かなかったようなことを書いてみましょうか、という企画です。

本と同じではつまらないので、本に掲載している「テーマ」ではあるけれど、コラム自体は新規に書き下ろしています。もちろん、どちらも私が書いているので、私の中から出てくる限り、似たようなトーンにはなってしまいますが、それでも、新しいエピソードを入れたり、本とは異なる切り口を示してみたり、と少しは工夫いたしました。

ITpro連載をお読みいただき、「お、いいかも」と思われたならば、ぜひ、新刊本もお読みいただければ幸いです。

そうそう、Amazonにすでに1つだけ感想をいただいているのですが、これが、編集者と私と二人で大喜びしました。というのは、「私が本で伝えたかったことは、そういうことなんです!」ということをものの見事にずばっと表現してくださっているコメントなのです。編集者さんも「これちゃんと読み込んで書いてくださっていますよねぇ。感激です」とおっしゃっていっました。私も本当にそう思います。
*コメントくださった方、ほんとうにありがとうございます。

Comment(0)