オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

徘徊ではなくて、回遊ですのよ♪

»

誠Biz.IDで毎週木曜日に更新している「人間関係のサプリ」。GW中も順調に公開されまして、今回のテーマは「回遊」です。

当初、「回遊上司」というタイトルで提出していましたが、編集部でこんなタイトルにしてくださいました。

「社内回遊」のススメ。(2013年5月2日更新)
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1305/02/news002.html

ところが、その後、編集者さんからのメールに「うちもいますー、徘徊している人!!」というメールが届き、「あのぉ、回遊であって、徘徊ではありませんけども・・・ボソボソ」と返信。

回遊と徘徊は似て非なるもの、な気がします。

回遊には意味がある。目的がある。

徘徊は・・・。何してるのかな?という感じが漂うのではないかしら? 単なる語感の問題かも、だけれど。

Comment(0)