オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

さて、いよいよ2013年! そして「思い出コロッケ」。

»

あけましておめでとうございます。ようやくPCを立ち上げました。

年末年始は町田の実家で両親と合計205歳の地味な生活を。年明けから3歳甥っ子たちも加わって、耳鳴りがするようなにぎやかな生活を。

いよいよ明日が仕事始めです。がんばろう。

年末にばたばたーっと決まったいくつかの「よいこと」が明日から順次どどーっと動き始めるので、とても楽しみです。もちろん、ほうっておいて動いていく性質のものではないので、自分が動かないと物事は動き始めることもないのですが。だから、まずは最初の四半期、全速力で頑張ります。

今年もよろしくお願いします。

ところで、新年早々買った本がとても「昭和」で面白かったので、ご紹介。この作家は初めて読みましたが、なかなかいい作品集でした。「あとがき」によると1981年ごろを舞台にすえた「昭和」な短編集とか。

1981年なんて、「ちょっと前のこと」と思ってしまいますが、32年も前で、今読めば、それなりに古臭いんですよね。面白い。

でも、一方で、懐かしい青春時代を思い出すような風景描写が続きます。しかもタイトルは全部食べ物。食べ物がキーワードとして登場します。匂いが漂ってきそう。

Comment(0)