オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

「PMシンポジウム2012」(9/6-7開催)、早割期限が迫っていますよぉ(7/31まで早割です)

»

以前一度告知した件、再びでごめんなさい。

PMシンポジウム2012」(国内最大級のPM(プロジェクトマネジメント)イベント)の早期割引期限が迫っています。7月31日までにお申し込みになると少しお安く登録できますよ、ということをぎりぎりなので再度アナウンスです。(申し込み自体は8月20日まで受け付けるようです。)

私の登壇日は、シンポジウム2日目の9月7日(金)10:00~12:30です。2.5PDUが取れます。

タイトル:「部下や後輩を効率よく効果的に育てる」 (田中淳子)

今年は、昨年と似たようなテーマですが、「若手育成」について考える際に、「自分がどうやって成長してきただろう」ということを棚卸するところからセミナーを開始しようと思います。

自分が成長してきた軌跡はどうだったか。
今目の前の部下、後輩はどう成長支援できるか。

自分も学び、他者の成長支援をする、という「ダブル成長」の観点で、「内省と対話」をふんだんに盛り込む予定です。

大き目の教室を用意していただいていると思うので、広々とした空間で、のびのびとわくわく楽しく学びましょう。

ところで、9月6日(木)の基調講演1は、玄田有史さんです。楽しみです。

また、2日目は、私の枠を含め22個のセミナーがあります。私は午後の部でどれかに参加させていただこうと思っていますが、プログラムを眺めながら、迷っています。
(昨年2011年は、株式会社アネゴ企画の上田雅美さんの講座「コーチング」に参加させていただきました。アネゴの上田さんがチャーミングで、とても素敵でしたー)

1500人くらい来場される大きなPMイベントです。まだまだ暑い時期ですが、足をお運びくださいませ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する