オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

【お知らせ】ITpro連載「ヒューマンスキル往復書簡 田中淳子←→芦屋広太」第10回、UPされました。

»

昨年3月ごろから細々と続いているITpro(日経BP社Webサイト)での連載、10回目がUPされました。今回は、私の番です。

よろしければ、お読みくださいませ。

第10回 「口に出す、言い続ける、材料を用意する」


「諦めが早い人、いるなあ」と思ったのと、ある企業の役員の方が「言った、言った、というけれど、実際に聞いたら、2回なんていう部下が多い」と嘆いていたのをお聞きしたのと、色んな出来事、体験からこういう文章にしてみました。

中に登場する女性も男性も実在の人物で、実話です。(シチュエーションは多少変えていますが)

なお、この連載は、もうちょっと続く予定です。(たぶん、おそらく・・・w)

Comment(0)