オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

たくさんの感謝の気持ちを込めて

»

お世話になった皆さん、ブログを読んでくださっていた皆さんへ

本来であれば、きちんとご挨拶を!・・・と思っていたのですが
自分の段取りの悪さから、ブログでの一方的なご挨拶になること
お許しください。

サミーは本日をもって
ナレッジネットワーク株式会社を退職することになりました。

大木さんのブログでも紹介していただきましたが
なんとーーーーー!?
寿退職をすることになりました。

ナレッジネットワークに入社し、ブログを始めてはや2年。
振り返ってみると、「コミュニティ」「人と人をつなぐ」「ホスピタリティ」
が私の仕事のキーワードになっていたように思います。
仕事とは「傍らの人を楽にすること」

そう思い、努力しつつも努力の方向が違って迷惑をかけたり、、、
相手の想いを理解することが十分にできていなかったりと、、、
反省点はたくさんあります。
しかし、皆さんに可愛がっていただき、応援していただけたこと。
色んな経験をさせていただけたこと。本当に感謝しています。
ありがとうございました。

先日は、オルタナばんちょ~が私のやってきたことを温かい言葉で
綴ってくださいました。
コミュニティー運営の要諦:
みんなが気持ちよく過ごせる場をつくること、それが私の役割

ありがとうございます。

これからは、旦那さんの家業を継いで坊守としてお家を守っていきます!
(坊守とは、お寺の住職さんのお嫁さんのことですw)
今まで生活していた世界とはガラリと変わりますが、
檀家さんたちのコミュニティを作り、相手の”困った”をサポートすること。
たくさんの人と関わりながら毎日を過ごすことはこれまでと同じだと思っています。
そのため、これまでの経験や学びを活かして毎日を過ごそうと考えています。

これまで東京でサミー育ててくださった皆さん、支えてくださった皆さん、
どうもありがとうございました!!!!!
本当に感謝しています。

そして、私にキャリアを磨く場を作ってくれた
ナレッジネットワーク株式会社は・・・!ちょうど10周年を迎えます!!
私の最後の仕事となった、経革広場リニューアルJASISAコミュニティなども
たくさんの協力者が増えて、ますます成長していきそうです♪
来年は辰年でもありますし、龍のように勢いよく上昇するそんなビジネスに
成長していくよう、願を込めて・・・
いよいよ明日(12/1)、新しい顔をお披露目します♪
たくさんの方に活用していただけるサイトになれば幸いです。

協力してくださったPartnerの皆さん、ありがとうございます。
本当に感謝しています。

今後とも、ナレッジネットワークをよろしくお願いいたします。

一方的なご報告となりましたが、このブログを読んでくださった皆さんが
ハッピー♪になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

Comment(7)

コメント

こん××は。妹尾です。
あらためましておめでとうございます。
(広い意味で)同郷の方の幸福事に改めて嬉しく思います!
・・・ところで、ブログやめる訳じゃ無いんですよね?

このたびは誠におめでとうございます。
サミーさんの旦那様は、とてもラッキーな方ですね!
どうぞお二人で幸せなご家庭を築いてくださいね。また、サミーさんご家族の幸せが、檀家の方々にバイラルに浸透していくことをお祈りしています。
せのおさんもおっしゃっておられるとおり、ブログは続けていかれると期待しているのですが...

千葉さん、おめでとうございます。
たくさんのありがとうで新しい人生が始まるのって素敵だなぁと思いました。
大木さんの記事によれば、新潟にいらっしゃるとのこと。それもまた、うれしいです。
これからも、楽しいブログを楽しみにしています。

せのおさん
こんにちは!メッセージ、ありがとうございます。
ブログ・・・は続けようと思っていますが、
タイトルは変えて始めようと考え中です♪
今後ともよろしくお願いいたします。

佐川さん
ありがとうございます。
旦那さんより、私の方が幸せものなのです♪
新潟に嫁いできて、毎日が幸せでいっぱいです。
ブログもタイトルやテーマを変えて続けられればと考えています。
また決まりましたらお知らせいたします!

タケウチさん
コメント、ありがとうございます。
先週から長岡にやってきました!
これからの雪が少々不安ではありますが、毎日楽しくやっていきます。
何かの機会にお目にかかれると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

ザヒー

千葉さん

ご無沙汰してます。日座です。
なにげなく千葉さんのブログを覗いてみたら、なんと!

ご結婚おめでとうございます!
いやー、めでたいですね。

これからのますますのご健康と、永遠なる幸せを祈念して、乾杯!

コメントを投稿する