オルタナティブ・ブログ > 「走れ!プロジェクトマネージャー!」 >

スマートデバイス導入プロ集団のイシン社長です。仕事に関係ない話題も多いです。

サミーはお嫁に行きます

»

 サミーこと千葉雅美さんが、今月末で寿退職され、新潟に嫁ぐことになりました。ご本人からではなく、森戸さんから伺っていましたので、ご本人に会って話を聞くまでは黙っていたのですが、おめでたい話ですね。

 僕は、前職、前々職で、退職する人がいても、送別会には参加しませんでした。送別会に上司が来るとやりづらいだろうな、という理由は表向き。本音は、辞めて転職する人をお祝いする気にはなれないからなんですよね。他の会社に行くのに、送ってあげる必要はないだろうと思っているからです。了見が狭いということなんですが、本音でもあるんです。

 僕が送別会に出席するケースは二つだけ。寿退職か、出産退職です。これはどちらもおめでたいですからね。お祝いしない理由はありません。最後までよくやってくれたと、心からお祝いしたいですし、喜んで送ってあげたいですしね。

 久しぶりにおめでたいお話を聴いて、嬉しい週末です。



Comment(0)