オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

これからのビジネスのあり方!?

»

今日は、とあるプロジェクト会議のため
社長4人が意見交換する場に、私も同席してきました。

IT、経営コンサル、ビジネスモデル構築、人材育成などなど
みなさん得意分野が違う
だからこそ、色んなアイディアが出てきて面白い☆

話を聞きながら、私の視野もどんどん広がる!!!

一人だったら、一社だったら出てこない発想が、
人が集まることで、どんどんカタチが変わる。
思いもよらぬ結果が出てくる♪

これからのビジネスは、
いち企業が、新しいものをゼロから創るのではなく、
得意分野を持ち寄って新しい価値を創り出す。
コラボレーションすることなのではないかと思いました。

しかも、対面だけのコミュニケーションだけではなく、
携帯、Web会議、ネットコミュニティなど
色んなツールを使うことで時間・地理的制約を取り払う。
そんな、新しいビジネスのあり方を体感した会議でした。

これからが楽しみ☆

Comment(0)