オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

貴重なものほど、心に刻み込む!

»

先日、5月に植えた田んぼの草取りで長岡に行ってきました

稲がすくすく成長し、たくさんのアマガエルがいました。

100626_132027
この写真の真ん中あたりに、黄色いカエルがいます。
この子は、まだシッポが生えています!
普段は見つけると大騒ぎするカエルも、ここに来ると可愛く見えました

草取りの後は自然散策で、桑イチゴを食べたり、滝を見たり・・・
100626_134401

夜はホタル祭りに参加しました

100626_192609

ホタルは、子供のころに見たっきり。。。だったので、
まっ暗闇を舞うホタルのたくさんの光はとても幻想的で
とても感動しました。

これは、みんなにも見せてあげたい!
そう思い、携帯で写メールをパチリッ
100626_202044

が、、、、残念。

携帯のカメラでは『』しか映っていません。
解説がなければ何が何だかわからない 

美しいもの、儚いもの、尊いもの。
貴重なものほど、カタチに残らないーーー
そう痛感しました。

大切なものは、心にしっかりと焼きつけるんですね。

自然のなかでの学びは大きいなぁ

By サミー こと ナレッジネットワーク 千葉雅美でした

Comment(0)