オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

どんな目標を立てるといいの??

»

今日は、ヒットの研究と人材育成をされている
いつも楽しく☆ステキなお姉さまとランチミーティングをしました。
ステキな人とお話すると、自分が磨かれた気がするサミーです。

そんなお姉さまと話して、なるほど~と思ったこと。

それは「目標の立て方」です。

人は、言葉にしたこと、イメージしたとおりになってしまう
だから、目標を立てるときも間違った目標を立てると大変なことになっちゃう!
ということです。

たとえば、
「今から、私が話すことを聞いて”ピンクの像”を想像しないでください」
なんていうと、
嫌でも頭の中をピンクの像がのっしのっしと歩き回りますよね

目標も同じ。

「だらしないところを直す」

と、目標を立てると、部屋が散らかってる・・・寝坊をする・・・
そんな自分をイメージしてしまい、結局、イメージした自分になってしまう。

だから、目標を立てるときはプラスの姿
なりたい姿を明確にイメージするといいそうです。

「きちんとした私になる!」みたいな?

確かに、プラスイメージを想像するだけで
わくわくした気分になります♪

これから、目標を立てるときは意識しようと思います。

最近、私が意識していること。

スタバ×仕事するサミーかっこいい!

そんな方程式が成立するよう、社外に出るとき(道を歩くとき)は
姿勢よく、楽しい雰囲気になるように意識してます。
そんな私をみた、就活している人が
あんなビジネスパーソンになりたいな~
あんなふうに働きたいな~
と、社会人になることが楽しみになればいいな♪
そう思っています。

かっこいい社会人になるぞー!

~おまけ~
今日のランチ♪

100528_115530
野菜いっぱいで見た目も鮮やかなヘルシ~Lunchでした。
美味しいものを食べると幸せになれますね☆

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する