オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

ステキな女性になる方法!!

»

ステキな女性になりたいな~。どうしたらなれるかな。
と、いつも考えている千葉です。

思っているだけでは、ステキになれない。
ではどうすればいいのか???
と、考えていたところ!

どうなりたいか!の具体的イメージを持つことが
大切じゃないかしら。と思い始めました。
ステキな女性といっても、何がステキなのか分からない。
人それぞれ目指すところは違うと思います。
では、私はどういう人でありたいのか?
それを具体化すれば、日ごろから自分の行動を気をつけられるし
いいと思うことを真似することもできる!

ということで、ここ数日で会った人。道端で見かけた人。
など、ステキだな~と思った人の特長をまとめてみました。

<外見・行動編>
1.颯爽と歩いている人
2.足をそろえて、背筋を伸ばして座っている人
3.寝ぐせや服のしわもなく、きちんとしている人

<内面・コミュニケーション編>
1.悪口を言わない人
2.相手の話をきちんと聞ける人(否定しない、傾聴する)
3.いつも笑顔の人
4.「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える人
5.素直な人
6.気配りができる人
7.たくさん褒める人
・・・

あげるとたくさん出てきます。

ステキな女性に近づけるよう、自分のなりたい姿をイメージして
毎日、少しずつ自分を変えていこう!!

なりたい姿をイメージするというのは、ステキな女性になること以外でも
同じではないかと思います。

次世代リーダー、マネージャー、そしてもう慣れないけど、初々しい新人さん。
みんな、自分がどうなりたいか、目指す姿をできるだけ具体化してイメージすること
それが、そうなるための近道かなと思う今日このごろ。

仕事において、私がなりたい姿。
それは、バリバリ仕事をこなせるできる人になること!
そのためには、、、今これが必要です。

「タイムマネジメント」

そんなこんなで、ただいまこれを読んで模索中。

100401_185612
ソフトバンク流 超即断の仕事術
大木豊成 著書 ダイヤモンド社 出版

先日本屋さんでおもしろそう!と手に取ったら
大木さんの本だったので、即購入&サインしてもらいました☆

100401_185910

Comment(4)