オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

スーパーコーディネーターになるために・・・

»

仕事をしていると
時々板挟みになることがあります。
どっちの言い分もわかる・・・
両方を叶えたい!でも難しい対極の意見・・・
無理につなげるとなんだか違和感がある

そんなとき、どちらもが考えなかった視点
でも、どちらもが納得できる視点をみつけることが
コーディネーターの仕事のように感じています

「あーそう考えればいいんだ」という

”目から鱗”・・・のようなこたえ。

そう簡単には出てこないのが現状ですが、、、、
これができるようになって
スーパーコーディネーターになりたいと思う今日この頃です。

そのために、同じ土俵で悩んでいてはいけない・・・
視点を変える発想の大胆さ。
色んな人の話を先入観なしに聞き入れる柔軟性。
自分にふりかかる出来事や飛び込んでくるニュースからも
ヒントを見つけるアンテナの高さ。
ひねくれず、課題を見つめる素直さ。

ちょっとずつ、前進できるよう
自分磨きに励みます。

Comment(4)

コメント

ラーニングの兄

先日はカミさん共々、素敵なおもてなしをして頂き有難うございます。とても楽しい時間を過ごす事が出来ました(笑)。会話の中で「ブログをやってるので、見に来て下さいっ!」とサミーさんに、「じゃあ、足あとぺたぺた付けにいくね~」と酔いどれな私。すいません、こんな崇高なブログとは思ってもいませんでした。バックナンバー全部拝見させて頂きましたが、一番ゆるいレスをしているのは間違いなく私でしょう…。重ね重ねすいません(笑)。そうそう、日本酒を勉強しているサミーさんにお勧めのマンガがあるのを思い出したので、お知らせします。「もやしもん」という細菌のマンガです。おヒマな時にでも(超多忙だと思いますが…)読んで頂けたら幸いです。
 ではダラダラ長文になってきたので、いい加減シメたいと思います。今度新潟来るときは、おもてなしリベンジしますので楽しみにしていて下さい。それでは、また。

ラーニングのお兄さま

こんばんは!サミーです。
先日は、東京までお越しくださり、ありがとうございました!
いつ見ても、素敵なご夫婦ですよね☆仲が良くて、いいなぁとうらやましいです。
翌日は巣鴨も満喫できましたか??
また東京に来てくださいね!
(あ、、、新潟にも時々行っているので・・・今度はお店にも顔を出しますね)
それから「もやしもん」読んでます。面白いですよね。情報ありがとうございます。
そうそう、酒蔵にいくと、、、きっかわのおじさんのような方が何人かいらっしゃいました。
やはり、職人さんはすごいですね。

では、また!

にゃもこ

こんばんは。「ラーニングの兄」の人生の相方です。
先日は楽しいひとときをありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
巣鴨も楽しかったですよ、サミーさんもぜひぜひ。
おいしい甘食ありますよ~。
最近(いつも、との噂も)前向き度&やる気不足ですが
サミーさんブログを読ませていただいて
良い刺激を受けさせていただきました。
サミーさんの爪のあかでも煎じて飲まねば!です。(笑)
それでは、また会えるのを楽しみにしています!

にゃもこさん

こんにちは。サミーです。
コメントありがとうございました。

にゃもこさんは、いつもニコニコ穏やかでお土産のチョイスなど
ものすごい心配りができている方だなぁと、、、
私もそういうところを見習いたいと思っています!
またお目にかかれること、楽しみにしていますね☆

にゃもこさんと、ラーニングのお兄さんは、
私の憧れのご夫婦です!
ずーと仲良しでいてください!
また東京にも遊びに来てくださいませ☆お待ちしております。

コメントを投稿する