オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

スーパーコーディネーターになるために・・・

»

仕事をしていると
時々板挟みになることがあります。
どっちの言い分もわかる・・・
両方を叶えたい!でも難しい対極の意見・・・
無理につなげるとなんだか違和感がある

そんなとき、どちらもが考えなかった視点
でも、どちらもが納得できる視点をみつけることが
コーディネーターの仕事のように感じています

「あーそう考えればいいんだ」という

”目から鱗”・・・のようなこたえ。

そう簡単には出てこないのが現状ですが、、、、
これができるようになって
スーパーコーディネーターになりたいと思う今日この頃です。

そのために、同じ土俵で悩んでいてはいけない・・・
視点を変える発想の大胆さ。
色んな人の話を先入観なしに聞き入れる柔軟性。
自分にふりかかる出来事や飛び込んでくるニュースからも
ヒントを見つけるアンテナの高さ。
ひねくれず、課題を見つめる素直さ。

ちょっとずつ、前進できるよう
自分磨きに励みます。

Comment(4)