オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

大きく変わるとき

»

『大変とは
   大きく変わるとき』

昔、ある先輩に言われた言葉です。

ちょうど、仕事が大忙しで「大変、大変」を
連発していたときにかけられた一言です。

そのとき、
「あっ、今、わたし変わるときなんだ!」
「成長できるときなんだ~」
と、元気になり、つらいときを難なく乗り越えたのでした。

それからは、
大変だなと思ったときは

「今、大きく変われるときなんだ~」

よし、がんばるぞ!とスマイルになれるのです。

だからか!?
最近は、大変という言葉よりも先に
「大きく変わるチャンスなんだ~」
と思えるようになりました。

最近、新しいことであふれるような毎日を過ごしています。
新しい出会い、新しい課題、新しいビジネス!!
それを楽しみながら、成果を出していきたいと思います。
皆さま、こんな千葉雅美をよろしくお願いいたします!

今日のプチハッピー♪

100128_005634

Comment(0)