オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

ご縁

»

この1か月ほど、不思議なご縁に恵まれています。

今日もそう。

むかし、むかし、お世話になった方に再会しました。

その方は、私が新人時代を過ごした会社にいた方です。
当時は、隣の部署の本部長をされていたAさんです。
新人からすると会話をする機会に恵まれることもないポジションの方であり
部署も違うので、普通ならば接点がなさそうなのですが・・・
Aさんはとても面倒見がよく、当時からサミーのことを気にかけてくれていたのです。
が、、、お互い退職、転職して、音信不通になること5年、6年。

先月、知り合ったH専務というお客様とお話していた際に
偶然、Aさんの話題になり・・・
「私、Aさん知ってます。お会いしたいです!」と話したことから
今日の再会が実現したのです。

偶然はすごい!
そして、世間は狭い!!

人はどこかでつながるのだと。
人とのつながりでビジネスが広がっていくのだと実感しました。
出会った方々、経験したこと、学んだことの積み重ねで今がある。
だから、一日、一日が大切なのですね。

~~~~

Aさんから、昔の私について
こんなコメントをいただきました。

「千葉さんって、、、いつも元気いっぱいだったね。
 怒られてもへこたれないし、いつも一生懸命だし。
 でも、いつも無茶してたよね。
 厳しい上司の元にいたけど、陰でフォローするのに苦労してたんだよ」と。。。

そうだったのですね。
上司の皆さん、生意気な新人ですいませんでした
&フォローしてくださり、ありがとうございました!

当時は、逃げ出したいくらい辛いこともありましたが
でも、あの経験があったからこそ、今の私がいるんだな!と思いました。
育ててくださった皆さんに、感謝×感謝です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する