オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

In San Diego during 06-12/Sept

»

明日(9月6日)から1週間、サンディエゴに出張してきます。スタートアップベンチャーのローンチイベントであるDEMO fall08に参加するためなのだが、シリコンバレーではTechcrunch50が盛り上がっているので^^、少々劣勢な感が(笑)

 

思い起こせば2005年12月にサンフランシスコで行われた「Syndicate」 というイベントに参加したことが、いまのMODIPHIへとつながっている気もする。Flickrの創業者やTechnoratiのMicroformatsの提供者らと話ができたことも大きな刺激だったし、イベントの外でもWirtely(=Googleに買収されGoogle Docsを開発)のメンバーと話せたことも大きかった。

アメリカのネット事情の本当の”今”と”未来”に接することによって、これからのジャンプアップのためのエネルギーを得て帰ってきたいと思っている。

 

 

Comment(0)