オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

日本版MOTORAZR、M702iSをゲットしました。

»

ドコモのM702iGにするか、ソフトバンクの 705NKにするか悩み中、というエントリをついこの間したのだが、結局モトローラのMOTORAZRベースの薄型ケータイ M702iSが先に出てしまった。これは機能的には別に優れたところは無いし、国際ローミングも3G(W-CDMA)だけ、つまり中国でも米国でも使うことができないという点から、M702iGあるいは705NK(どちらも僕のニーズである赤外線通信、Bluetooth、国際ローミング(W-CDMA/GSM)のすべてをサポート)にしようと考えていたわけ。やっぱり出張するときはアメリカが多いわけだし、モトローラ製のケータイなのにアメリカで使えないって何よ、と思う^^:。それに、Bluetoothはmacユーザーには必須機能だ。

ところが^^。
同じエントリにも書いてある通り、普段持ち歩くケータイは。やっぱりカッコいい方がいい。
うっかりドコモショップでM702iSを手に取ったら、そのクールなデザインにどうしても欲しくてしょうがなくなってしまって、ついに衝動買いをしてしまった(^^)。

というわけで、いま、手元にM702iS(Neo Black)がある。よいデザインはひとを幸せにするな。


++ ちなみに、

MNPは今回行使していない。じゃあ現在使っている702NK IIはどうするの、ということになるのだが、実はソフトバンクのスマートフォン X01HTに機種変更しようと思っている。M702iSは通話+ケータイメール+PCメールの転送、という(メインの)用途に使い、X01HTはWebブラウンジングやPCメールの送信などに使い分けをしようと考えている。
米国出張の際にはX01HTを電話として使えばいいし、それ以外の国であればそのままM702iSを使える。
スケジュールを全てネット上に置くためには、やはりスマートフォンは必要だ。705NKなら1台でこの用途に使えるかなとも思ったのだが、結局はこの選択をすることになった。リーズナブルな理由というよりも、M702iS、いやMOTORAZRのかっこよさに引きずられたエモーショナルな理由による選択なので、ひとには勧められない(苦笑)。

ただ、繰り返しになるが、普段持ち歩くものである以上、多少の機能差よりもデザインを優先するのが僕のモットーなんですね。


feedpath tags: ,   generated by feedpath
Comment(1)