オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

最強のプレゼンマシン MacBook Black をゲット

»

タイトル: MacBook Black

コメント:
僕は前職でも現職でも、かたくなにオフィスでもMacを使わせてもらっている。日々の業務のほとんどはWebアプリで行っているのだから、Windowsで何がいけないの?といわれるかもしれないが、まったく違うんだよね、これが。
前にも書いたが、指一本でなぞるとカーソルを移動させ、二本でなぞると画面をスクロールするという珠玉のトラックパッドは、あまりにも素晴らしい。また、画面のズームアップをキーボード操作で行えるなど、細かいところに配慮があるのは、やはりOSとハードを不可分として設計しているAppleならではのことと思う。

最近、おかげさまで外でプレゼンテーションを行う機会が非常に多いのだが、僕は基本的に自分のMacBook Pro + Keynoteで行っている。ただ、Proはやっぱり重いし、ちょっと華奢なので持ち運ぶのに一抹の不安を覚えていた。事実、実は昨日のWBS2.0の直前にバッテリがいかれてしまい、会場であるApple Store銀座で急遽交換してもらうというハプニングもあったのだ。

そんなわけで、オフィシャルに使えるMacBook Blackを手配することにした。もうすぐ届くと思うが、頑丈で見た目もセクシーなノートブックでKeynoteを使えば、実力以上の成果を出せると今から期待しているのである。

評価: stars

評価者: hiro

評価日付: 2006-07-29

画像(URL):

カテゴリー: PC

 

メーカー: Apple

feedpath tags:   generated by feedpath
Comment(2)

コメント

次回WBS2.0でのプレゼン楽しみにしてます。

ちなみに黒いMacといえば、我が家ではPowerbook550cがご存命です。さすがに普段は使ってませんけども。

>suwanokiさん
ありがとうございます。僕は初代(かな?)のPowerBookが好きでした。黒というより焦茶みたいで、イタリア車のような微妙なカーブがまた色っぽくて。

ちなみにsuwanoki=諏訪木?新潟かな?

コメントを投稿する