オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

GoogleがWritelyを買収したのはいいけれどね。

»

GoogleがWritelyを買収した。いや、してしまった

いいんだけどね、Writelyとは直接話もしており、そう簡単には売却しないようなことを言っていたので、正直残念。
ベンチャーのEXITとしてはIPOよりもBuy Outが主流であるとは以前エントリーしたとおりだし、『Web2.0BOOK』でも、MS とGoogleの戦いや、ビジネスソフトの分野でのWeb2.0化を予言しているので、思った通りの展開なのだから、文句はないはずだけど、納得いかないなあ。

この分だと、表計算ソフトのWeb2.0企業Num Sumも、Googleに買われちゃうんだろうなあ。

[追記]
Writely(Upstartle)のJenこと Gianna Mazzonさんからメールをもらった。

   Hiro,

   We are all working at Google now! They'll keep us very busy here :-)

   Cheers, 

それならよかった。

Comment(0)