Salesforce と Twitter 連携デモ動画(英語)に見る次世代CRMの姿(音に注意)
»
今日9/15のSFDC(Salesforce.com)イベント、TwitterでのSFDCやSalesforceを含むつぶやき中継が多数あり、盛況で面白かったことがよく分かりました。それだけでは悔しいので、Twitterとの連携デモは動画が公開されているのを見てみました。下の動画の5分30秒あたりからTwitterとのデモが2分ほどでコンパクトに紹介されています。
もちろん、CRMツールを使わなくても、検索してユーザーの困りごとを解決してあげることはできるわけですが、企業として一貫性のある対応をしていくとか、他のネットコミュニティも含めてフォローしたいとなるとこういうツールが必要そうなことは理解できます。
http://www.salesforce.com/servicecloud/tour/
(※9/21追記 動画自動再生がうっとうしかったので、埋め込みは止めました。閲覧するには画像をクリックしてください。)
CRMのCがカスタマーからコミュニティへ広がり、新たな発展を始めそうな予感がします。
>>>>>> ポツポツとTwitter 始めました。お気軽にフォローください。 お断り:
http://twitter.com/sakamotoh
本ブログでの坂本英樹による投稿やコメントは、あくまで個人の主観に基づくものです。現在および過去の勤務先の意見や見解を表すものではありません。
SpecialPR