オルタナティブ・ブログ > データイズム >

記録するジャーナリズムから、測って確かめるデータイズムへ

ブラウザが 「OS」化していく中、マルチプロセス対応のChrome 併用開始

»

前回の記事 「IE6 No More」=「 IE6対応は勘弁」というWeb制作関係者の心の叫びと現実解 へに多数のアクセスをいただきありがとうございます。Google検索で比較的上位に出ているようです。私自身も気に入った記事だったのでとてもうれしいです。

さて、そういう中、私自身は、ブラウザについて、Google Chromeも併用し始めました。完全移行ではなく、サイトによってはメニューが使えなかったりということもあるため、あくまで併用です。

ただ、Firefoxで窓をいっぱい開きまくって、Firefox全体が固まるという問題とかによく直面しており、使える範囲でChromeを使おうとしています。せっかくだからと新βの「3.0.195.4」にしてみました。

マルチプロセスだと、あるウィンドウでハングしても他のウィンドウへの影響がほぼ無いため、より快適かつ安心して使えることを期待しています。もちろん、マルチプロセスのデメリットもあるようですが、このあたりは使ってみて快適な使い分けを探っていくつもりです。

>>>>>> ポツポツとTwitter 始めました。お気軽にフォローください。
http://twitter.com/sakamotoh

お断り:
本ブログでの坂本英樹による投稿やコメントは、あくまで個人の主観に基づくものです。現在および過去の勤務先の意見や見解を表すものではありません。

Comment(0)