オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

成長しつづけること

»

先日、某有名企業の社長経験者の方のお話を
お伺いする機会がありました。(非公開の場だったので匿名で。)
いろいろと、ためになる、面白いお話を伺ったのですが、
私として、一番びっくりさせられたのは、

「60歳になり、ある会社の社長をやることになってからの
2年間が、最も成長した」
という発言でした。

その方は、若い頃から社長経験もしており、
同年代の同じような経歴の方の中には、
もう既にリタイアした方も多いかと思います。
その中で、60歳になっても、まだまだ「成長意欲がある」という、
その前向きなどん欲さに感動しました。

若いうちに「成長意欲」があるのは当たり前なんでしょうが、
歳を重ねたあとでも、この思いを続けられるのはすごいことだと思います。
おそらく、こういった、あくなき成長への思いがあるからこそ、
若い頃から、チャレンジして成長していけるんでしょうね。
そういう大人を目指したいと思う今日この頃です。

Comment(0)