オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

洞爺湖サミット

»

2008年に日本で行われるサミットが
洞爺湖に決まり、会場については、
ザ・ウィンザーホテル洞爺」となることが
内定したらしいですね。

このホテルのウリは、なんといっても、
三ツ星レストランのミシェル・ブラスの
料理だと思ういますが、ここに限らず、
ホテル内の料理の質はすごくよいと思います。
(ミシェルブラスは、過去に宿泊したときは
食べれませんでした。。。)

ただ、以前に仕事関係で宿泊したときには、
ちょっぴり、サービス面に不満がありました。

そこそこ、値段の高いレストランですから、
宿泊する側は、相応のサービスを求めますよね。
そのときに、これだけ、規模が大きいと
対応するのが、すごく大変だと思うんです。
しかも、都心のシティホテルとは違い、
「リゾート」ですから、お客様のわがままも多いでしょうから、
なおさら、対応ミスの可能性が増えてしまいます。

ただ、そうはいっても、洞爺湖の雄大な景色が
見られると、それはそれは気分がよいです。
(曇りがちなので、天候に左右されますが。)

報道されてから、結構、予約が殺到しているそうですので、
お料理と、景色に惹かれる方は、ぜひ、チャレンジしては
どうでしょうか?
(サービスに期待される方は、どうぞ、湯布院へ!!)

Comment(2)