オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

社内SNSとグルメ事情

»

前にも少し書いた当社内の社内SNSが、
結構、盛り上がってきています。

研修や社内発表、勉強会とといった
まじめなコミュニティから、
趣味関係のコミュニティも多数あり、
また、各自も、日記も頻繁にUPしており、
社内SNSの成功例として、なかなかのものだと
思います。

個人的に気に入っているのは、
「食い道楽」コミュニティ。
まだまだ、九州の隠れ名店が
多いことを社員から教えてもらっています。
(こういう情報共有に、SNS・コミュニティは便利ですね。
トピ主のYさん、ありがとう!)

今週は、大分・福岡滞在なので、
ひとつでも多く回って、ここでもリポート
させていただきたいと思っています。
これも、かっこよくいえば、
社内SNSを通じた情報収集と情報発信かしら?

Comment(0)