オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

ブログを書き続けるために(巨匠?の引退)

»

私が、平日更新を続けるきっかけとなっていた
同僚のMさんが、先日、2年間続けられた
採用担当者のBLOGの一線から引退をされました。

吉川さんのブログにもあるとおり、
上記の採用担当者のブログであれば、
「採用担当者」でありさえすれば、実名だろうが、
執筆者が変わろうが、読者としては、
関係ないはずなのですが、少し、さびしいですね。。。

といいつつ、今日も、また、書いていただいています(笑)
こういう「ゆるい」感じでの続け方っていうのも、
一つのコツだと思ってるんですが、どうでしょうかね。
BLOGの内容の「公私」と「責任感の強弱」のマトリックスで、
BLOGによる最適解があるような気がしています。

いずれにせよ、おつかれさまでした!

Comment(1)