オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

【ループス無料セミナーご案内】 4月20日15:00 六本木ヒルズにてSalesforce社と共催セミナーを行ないます

»

ツイッター等のソーシャルメディア連係を強化しているSalesforce社と共催で,4月20日にセミナーを行ないます。

タイトルは,「企業向けソーシャルメディアを活用する仕組み - TwitterとSalesforceを利用した新しいコミュニケーションの方法」です。

Salesforceの新しいソリューション「Salesforce Chatter」のデモをご覧いただいた後,当社から国内外の最新事例や活用法のご紹介,さらに実際にSalesforceをツイッターを連係させると企業にどのような効果をもたらすかをループス社オリジナル・ストーリーでプレゼンテーションいたします。

このストーリーは,実際に今年の1月にスターバックスが起こした炎上事例をベースにしたもので,「なぜ炎上が起きたか?」「またSalesforceを活用することでいかに炎上を防げるか」などを画面を追いながら理解できるものです。あわせてソーシャルメディアポリシーの策定についても当社福田よりご説明させていただく予定です。

【参考記事】
スターバックスの事例から学ぶ、写真撮影ポリシーの作り方 (2010/3/9)

なお人数は50名限定で,申し込みが定員を超えた場合は抽選となりますのでご容赦ください。また申し込みは4月14日で締め切られますので,ご興味ある方はお早めにお申し込みください。

■お申し込みはこちらからお願いいたします - Salesforceセミナー申し込みフォーム

なお,Salesforceを既に導入されている企業,ないし導入を検討している企業にとっては追加のコスト負担(ただしProfessional Edition以上)なくご利用できますので,特にお奨めいたします。

また当社はSalesforceをベースにしたソーシャルメディア活用のコンサルティングメニューを揃えております。ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。

なお,こちらのセミナーでは,40分ほどの懇親会の時間が用意されております。私や当社副社長の福田などおりますので,できるだけご挨拶や名刺交換等をさせていただきたいと思っております。

ご興味ある方はぜひご参加くださいませ。


この記事をツイートする ⇒ この記事をつぶやく   このブログを購読する ⇒ このブログを購読する


斉藤Twitter。ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
ループス社Twitterアカウントはこちらです。 http://twitter.com/LooopsCom
最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

Comment(0)