オルタナティブ・ブログ > Alternative 笑門来福 >

ソフトウェアは私たちに幸福をもたらすことができるのか

社長ブログ奮闘記

»

 「きょこコーリング」の「社長ブロガーの皆様、インタビューをさせていただけないでしょうか?」で、「まだ必要な量に達していません」とのことなので、私からも素材提供させてもらいます(笑)。

 実は、「社長ブログ奮闘記」というタイトルで昨年の6月にXMLコンソーシアムで講演をしたことがありますが、きょこさんが求められている「社長ブログがどのような経緯で始まり、どのように利用されているのか」をこの講演で話しました。他の方にも参考になるように、そのときのpptファイルを本家のほうに貼っておきました。ファイル自体はたいした内容ではないですが、Creative Commonsライセンスで再利用してもらってかまいません。ちなみに講演が6月だったので社長ブログで大失敗した事件は載っていません(笑)。

Comment(3)