オルタナティブ・ブログ > テクノロジーと希望 >

開けてしまったらあふれ出すテクノロジー。そこには希望が残っていた!

SNSの今後

»

最近、ツイッター、フィード・リーダー、ブログ、多すぎだと思います。

自分で書く先も多すぎて、これじゃやっとられんわ、と思います。

人間て、いろんなこと思うし、感じるし、人に伝えたい。でも、言ってる分野や、伝えたい人って、その項目ごとに違いますよね。それが、ネットに書き込むときにセットするのがなんて大変なことか。

ブログやツイッターみたいなのを20本くらい持っていて、監視しているツイッターやブログのフィードが200本もあるとなんだかわかんなくなります。

自分が興味ある分野だけ抽出して、「これ興味あるでしょ?」って教えてくれるテキストマイニング技術、だれか作ってくれよー。

Comment(0)