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世の中のフェリカ・CRMツールに心を奪われたマーケティング担当者の日記

ダイキサウンド様とヒューマン・デベロップメント・リポート様と業務提携

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本当に久しぶりの更新です。

この間、自社CRMサービスの立ち上げや地域活性化PJの立ち上げ、EC事業に関するアライアンスなど、様々な方面で手は動かしていたので、その中の一部を随時ご報告させていただきながら、改めてブログの更新をしていきます。

さて、掲題のとおり、この度、ダイキサウンド株式会社様と株式会社ヒューマン・デベロップメント・リポート様とのEC分野における事業提携を行いました。

・詳細はこちら
 ダイキサウンド様プレスリリース

今回、取り扱う商品は、「クリスタルボール(CrystalBall)」という女性向けのブランドになり、20代の女性には非常に人気のブランドで、犬(ボストンテリア)のマークが付いたトートバックが特徴的です。

今回、3社で業務提携したことにより、単なるECサイトの構築・運営だけでなく、リアルサイトを有効に活用した「WEBからリアル、リアルからWEB」への送客ソリューションも積極的に導入いたします。

具体的には、ダイキサウンド様が定期的に行っている、ファッションイベントやライブなどで、「クリスタルボール(CrystalBall)」の新商品の紹介を行うと共に、デジタルサイネージなどを有効活用し、リアルな場所からのモバイルコマースサイトへの送客を行います。
また、ECサイトとリアル店舗を一気通貫するCRMサービスの導入も行い、双方の優良顧客をECサイトの優良顧客限定セールやリアルサイトでの優待イベントなども実施する予定です。

ちなみに、今回も、弊社自慢 のZEROコマースというサービスをご利用いただきました。

■ZEROコマースに関して
一般的に、自社の独自のサイトとしてECサイトを立ち上げる場合、デザイン費用やシステム開発費用、場合によってはPKG費用などで、おおよそ 「200万~2000万」程度かかりますが(もちろん要件によっては億の場合もあります)、弊社のZEROコマースというサービスでは、それらの初期費用を一切お客様にいただいておりません。

ZEROコマースは、レベニューシェア型のサービスになっており、サイトオープン後の売上の一部をレベニューシェアという形で弊社の報酬としていた だいております。

お客様とは、『サイトの売上UP』という共通の目標を掲げて事業推進を行うため、お客様には売上UPのために、より人気のある商品の開発や在庫の確 保を、弊社はECサイトへの販促・集客の企画や実施、会員獲得、お客様対応(要望収集や利用方法のご案内)などの売上UPに結びつく施策を行っています。

※集客や販促や受発注対応、出納管理などを含め、ECサイトの運営の大部分は弊社が全 て行うので、弊社がお客様のEC推進事業部のようなイメージ です。この結果、お客様は余計な業務に流されることなく、売れ筋商品の把握や在庫調整、新規商品の開発に専念ができます。

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