Twitter を利用したECサイト販促サービス
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こんばんは。
どうしてしまったのでしょうね、日本は。まさに真冬ですね。
おかげで少々体調を壊してしまいました。皆様もお気をつけてください。
さて、この度、弊社イーコマース・マーケティング研究所では、Twitter を最大活用したECサイトの販促サービスを始めました。
最近、TVCMでも、Twitter のアカウントが表記されるようになり、販促・送客ツールとしてもTiwtterがだいぶ浸透してきました。そこで、弊社では、Twitter の最大の特徴であるオープン性とリアルタイム性を最大限に活用し、よりECサイトの販売促進に特化したサービスとしてリリースいたしました。
■Twitter 集客サービス特徴
- EM-Labがお客様のショップ用Twitterアカウントを開設し、ショップのファン(フォロアー)を代理で獲得します。
- フォロアーに対してショップの売れ筋商品や新商品、タイムセールスなどの集客に効果的なつぶやきを店舗様の代理でEM-Labが行います。
- そのほか、Twitter を有効活用したキャンペーンなど、効果的な販促・集客プランをEM-Labがご提案いたします。
本サービスは、ECサイト運営事業者(ショップ)とユーザの双方に大きなメリットがあるのが特徴で、具体的には以下のようなメリットがあります。
■ショップのメリット
- 自信のECサイトや取り扱い商品、サービスに興味があるユーザをダイレクトに見つけ出し、興味があると思われるつぶやきを行うことで、フォロアーとして囲いこむことが可能です。この結果、よりそのショップのファンになりやすい人(購入確率の高い新規顧客)の獲得を行えます。
- ショップのファン(フォロアー)に対して、タイムセールスや限定商品の情報をリアルタイムで配信することができます。
- 弊社が開発したTwitter クライアントを利用するため、不定期にショップの商品情報(売れ筋商品や新商品など)と購入ページのURLをフォロアーに対して自動でつぶやくため、気になったフォロアーはダイレクトに商品の購入ページにアクセスしてきます。
■利用者のメリット
- ショップのTwitter アカウントをフォローするだけで、お得な情報をリアルタイムでつぶやきとして取得することができるため、ロイヤルカスタマーとしてのサービスを得ることができます。
- 従来のRSSと同様に、お気に入りのECサイトにわざわざ閲覧に行かなくても、売れ筋情報や新商品の情報を入手することができます。
成果報酬型かつ非常に安価に利用できるサービスとしており、1店舗様当りの月額の費用は、おおよそ「10,000円程度」になります。
ご興味がある方は、是非私までお問い合わせください。
以上、本日は、新規サービスの宣伝ブログとさせてもらいました。
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